忍者ブログ

中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

身もふたもないタイトルですがこの上なくわかりやすくを狙いました! 刺繍したくてオトクに中古ミシンを買ったら数日後にメーカーが新型を出して悔しかったのでせめて自ミシンの能力の限界まで使い倒してやる〜!という決意と模索の日々の備忘録です。 あと刺繍ミシンて関連情報少ないですよね。せめて自分の調べたことがお力になれれば〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEUが有料化!

半年ぶりの更新です〜。

しばらく刺繍にふれる時間がとれなくてほぼ実用ミシンとしてしか使われていなかったSESIO…
久しぶりにワッペン的なものが作りたいな〜とデータを作り始めたところ気になるニュースが!

強力刺繍編集ソフトStitchEraUniversal通称SEUが7月より有料化してしまいました〜
・゚・(つД`)・゚・

正確にはちょっと違うのですが,月額制に近いことになるそう・・・
詳しくはこんな感じです。

拍手[15回]




SEUは元々ソフトウェアを起動するためにネットに接続している必要がありました。
ソフト自体は無料ですがその接続権が月額制になるということらしいです。ってソフトが無料っていう意味あるのかな・・・接続できないと起動できないんだよ?
2013年中には何かします,と告知されてはいましたが,まさかこういう形とは。

編集機能が超強力なソフトだったので有料でもおかしくはない…お金もある程度なら払うこともやぶさかではないんだけど,せめて固定額でソフトだけ売って欲しかったな〜。こういう月額販売モデル最近多いけど何か好きじゃないんだよね。

新規インストールは7月から既に月額制ですが,これまでに登録して使っている人は12月30日まではこれまで通り使えますとのこと。
私はそれまでに買うか,やめるかじっくり考えることにします。

ほかにもいろいろ変わっているようです。

まず,ソフト自体がSEUexpressとSEUstandardの2バージョンになりました。
expressは廉価バージョンで,月額がお安いかわりに制限があります。

SEUexpress  接続権は6ヶ月で18ドル(月額3$),または12ヶ月で24$(月額2$)
 編集できる刺繍は1デザインあたり1万2千針まで。

SEUstandard 接続権は6ヶ月72$(月額12$),または12ヶ月96$(月額8$),
 編集できる刺繍は4万針まで。

これまでのフリーバージョンが普通に4万針以内だったので,同じことをしようと思ったらstandardを登録しないといけないんですね。
そして1年契約だと割引額が大きいです。

他には細かいバグフィックスなどされているのかも?
詳しくは英文ですがこちらでどうぞ!

http://www.freesierrasoftware.com/



PR

この記事へのコメント

Prev:
カスタマイザーはいらない?
Page:
Top:
中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

プロフィール

HN:
ちょこざい
性別:
女性
趣味:
手作りいろいろ old game
自己紹介:
いろんなこと,ものを自分なりに調べて見つけていきたいと思っています。どうぞよろしく

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

アーカイブ

忍者カウンター

Designed by 0x85ab.