忍者ブログ

中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

身もふたもないタイトルですがこの上なくわかりやすくを狙いました! 刺繍したくてオトクに中古ミシンを買ったら数日後にメーカーが新型を出して悔しかったのでせめて自ミシンの能力の限界まで使い倒してやる〜!という決意と模索の日々の備忘録です。 あと刺繍ミシンて関連情報少ないですよね。せめて自分の調べたことがお力になれれば〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシン購入

購入前にごちゃごちゃ考えてはやめ,考えてはやめを繰り返していましたが,2月末,とうとう刺繍ミシンを購入しました〜!パチパチパチ!

かなり考えたのですが,購入した機種は中古のジャノメ セシオ9090でした。
なんでも現行のソフィアC601とは番号だけ違う同じものだとか。どうしてそういうことになっているのかよくわかりませんが,ジャノメ公式サイトからDLできる取扱説明書などを見ても型番も同じですし違う所も見当たらないので。
もしかしたら内部のファームウェアなんかのバージョンが違うのかもしれませんが,とりあえず現行機種ならサポートやオプションなどもしばらくの間はなんとかなるだろうということで。

新品の実売価格の半額ちょっとのお値段で購入できたのはありがたかったです。
なので,予算内でカスタマイザーもつけることができました。
SEUはかなり高機能で使えるソフトだと思いますが,データのコンバートやかなフォントをいれたい時にはやっぱり純正の編集ソフトは心強いです。

それと,ミシン屋さんがおまけで1つ刺繍カードをつけてくれるというので(こっちも中古ですが)キャラクターは不要といいつつ子供の好きなピングーをゲット!
そういえば,元々の購入動機は入園グッズを作りたいからだった。
使い倒しますよ〜!

まずは内部データから。

つなげれば綺麗そう?

カードのピングーデータ。ひらがなでもフルネームをいれるのはきつそうだ・・・


拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

Next:
セシオを使ってみる
Prev:
フリー刺繍ソフトSEUその2
Page:
Top:
中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

プロフィール

HN:
ちょこざい
性別:
女性
趣味:
手作りいろいろ old game
自己紹介:
いろんなこと,ものを自分なりに調べて見つけていきたいと思っています。どうぞよろしく

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

アーカイブ

忍者カウンター

Designed by 0x85ab.