忍者ブログ

中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

身もふたもないタイトルですがこの上なくわかりやすくを狙いました! 刺繍したくてオトクに中古ミシンを買ったら数日後にメーカーが新型を出して悔しかったのでせめて自ミシンの能力の限界まで使い倒してやる〜!という決意と模索の日々の備忘録です。 あと刺繍ミシンて関連情報少ないですよね。せめて自分の調べたことがお力になれれば〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリー刺繍ソフトSEUその1

SEU( Stitch Era Universal )については前回の記事が第一回目だった気がしますが予想以上におもしろかったので今回からももう少し続きます。そういうわけで今回がその1ってことに。

さて,前回
始めから入っているテンプレートからオートで刺繍データをつくってみましたが・・・

ベクターデータとそれから生成した刺繍データは別オブジェクトとなり,個別に編集もできます。
ずらしてみました。


矩形や円形,星形など簡単な図形が描ける他,こういったデータも結構入ってます。
他にも
•    Windows MetaFiles (wmf) •    Enhanced MetaFiles (emf)
•    CorelDraw (cdr) •    Corel Presentation Exchange (cmx) •    Adobe Ilustrator (ai) •    EO Imaging
なんかのドローデータが読めるらしい。
欲を言えばEPSとSVGをお願いしたかったところだけど普通にこれだけあれば充分ですね。

ちなみにビットマップデータは
•    Bitmaps (bmp) •    JPEG (jpg) •    PCX (pcx) •    Targa (tga)
•    Clipboard Format (CLP) •    Gif without compression (gif)
このくらい,読めるらしいです。

さて,線画のみじゃつまらないので文字でも入れてみますか。
英字フォントが29種類,なかなか面白い書体が揃ってます。


日本語対応してないソフトなので和文は扱えませんがしかたないね〜


芸もなく,embroideryのemなど入れてみました。

次回は手持ちのデータを刺繍化してみます。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Next:
フリー刺繍ソフトSEUその2
Prev:
高機能!フリー刺繍編集ソフト
Page:
Top:
中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

プロフィール

HN:
ちょこざい
性別:
女性
趣味:
手作りいろいろ old game
自己紹介:
いろんなこと,ものを自分なりに調べて見つけていきたいと思っています。どうぞよろしく

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

アーカイブ

忍者カウンター

Designed by 0x85ab.