忍者ブログ

中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

身もふたもないタイトルですがこの上なくわかりやすくを狙いました! 刺繍したくてオトクに中古ミシンを買ったら数日後にメーカーが新型を出して悔しかったのでせめて自ミシンの能力の限界まで使い倒してやる〜!という決意と模索の日々の備忘録です。 あと刺繍ミシンて関連情報少ないですよね。せめて自分の調べたことがお力になれれば〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セシオを使ってみる

さてさて,やってきたセシオ9090

中古にしてはなかなかきれいなもんです。
早速いろいろ試してみました。

刺繍画面はこんな感じ。



張り切って大巻の刺繍ミシン糸を買ってしまったので
こうやって使っています。




まあ使う分には充分ですが,見栄えはちょっと悪いので近いうちに糸立てらしきものを作りたいと思っています。
余っている100均のお皿立てが使えるかも。

さて,ジャノメの純正マイカード(コンパクトフラッシュ)はいまどき8MB。刺繍データ自体は1つ数百kbなので余裕ではあるのですが,何かのためにデータカードは何枚か欲しい。説明書を読むと市販のもので大丈夫らしい。
そこで,夫のデジカメ用CFを拝借してセシオに入れてみました。(ニコン製8MBと24MB)
しばらくの間,砂時計マークが表示されましたが2枚とも無事フォーマット完了。ミシンで編集したデータも書き込めました。
一安心ってことでニコンのCFを夫に返し,自分用に近所の電気店で4GBのCFを千円ほどで購入。ちょっとオーバースペックだけどまあいっか,ということでミシンでフォーマットしようとしたら・・・

「このカードは使用できません」

とのアラートが!

な,なんだってー!

もしかして容量が大きすぎ?
でも近所の電気屋さん,一番小さい容量のCFが4GBなんですけど。

夫の24MBと交換してもらおうかしら?


拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Next:
セシオ with SEU
Prev:
ミシン購入
Page:
Top:
中古刺繍ミシンを200%使いたおす!

プロフィール

HN:
ちょこざい
性別:
女性
趣味:
手作りいろいろ old game
自己紹介:
いろんなこと,ものを自分なりに調べて見つけていきたいと思っています。どうぞよろしく

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

アーカイブ

忍者カウンター

Designed by 0x85ab.